忍者ブログ
3/29 本日を持ちまして怖Gのギルド戦を無期限休止と致します。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々計算機
ブログ内検索
当ブログへのリンクについて
バナーお持ち帰り推奨 http://kowaiya.blog.shinobi.jp/ RS関連サイト様のみリンクフリーです。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、ポイントプレゼンター兼ヘタレ支援の豊葉です^^
今回はブログの更新方法についてですw
Gチャで教えるのがちょっと大変なのでブログにてw


まずは↓を見ながらやるのが一番手っ取り早いです。
<忍者ブログマニュアル>
http://www.ninja.co.jp/manual/blog/
機能のすべてが説明されているので下手に私が説明するよりかははるかにわかりやすいw


次に画像のアップについてです。
どうやらアップできる画像データ量の大きさに制限があるらしく、
撮ったスクリーンショットそのままではアップロードできない模様w
それなので少し加工をしてやる必要があります。
加工が分かっている方は読み飛ばしちゃってください^^

具体的に何をするかというと、ssで取った画像の形式を変換するだけ。
ゲーム中に撮ったssはBMP(ビットマップ)という形式なので、
それを画像加工ソフトを使って、もっと軽いGIF形式に変換します。

まずはスタートから「ペイント」を起動
080211-01.gif




次に「ファイル」からを「開く」を選んで、アップしたいssの画像ファイルを開きます
080211-02.gif







そしてまた「ファイル」から「名前をつけて保存」を選択し、
080211-03.gif



「ファイルの種類」をGIFに選択して保存を押せば完了です。
00ac2da1.gif






ペイントを使って画像をカッティングしたり、文字を入れたりもできますので色々試してみると面白いかも^^
それではこの辺でノシ

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
最新コメント
[05/13 SIDO]
[03/29 兄貴だぉ]
[03/29 さむ]
[02/22 PINKY@兄貴]
[02/16 豊葉(古城) ]

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright © 怖い話いや~ん♪ブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]